« Android normal パーミッションでホームアイコンの書き換えが可能な脆弱性 | トップページ | 毛髪クリニックリーブ21 公式WEBサイトが不正アクセスにより改ざん »

2ch 騒動 - 巨大掲示板「2ch」に何が起きているのか?

2ch 騒動 - 巨大掲示板「2ch」に何が起きているのか?

2ch に何かが起きている模様。2ch 乗っ取り騒動?2ch 閉鎖騒動?資金繰り難航?まとめサイトの連続炎上?サーバーダウン(鯖落ち)?など。
真偽は不明だが、2ch 元管理人のひろゆき(西村博之)氏が立ち上げた新2ch (2ch.sc) が、2ch (2ch.net) に攻撃してサーバーをダウンさせているとの情報もある。とりあえずウォッチしてみる。


2ch 乗っ取り騒動まとめ
http://notes.vanu.jp/post/82669005555/2ch

関係者や経緯などが良くまとまっている


西村博之による「2ch.sc」の公開と同時にアフィブログ群がこの期に及んで「2ch.sc」のステマをする
http://nvmzaq.blog.fc2.com/blog-entry-336.html


1日7万投稿 存在感増す「おーぷん2ちゃんねる」 「2chにあれば面白そうな機能、どんどん追加する実験場」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/14/news068.html


2chを追い出された唇ファラオ一派がdat収集ソフトを配布して大規模ログ漁り画策中
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/14/news068.html


2chエンジニア攻撃者IPリストを公開!某大学の名前も?|| ^^ |秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/4659295.html


2ちゃん争奪戦ついに「さくらインターネット」が関与を否定!不正なら遮断も
http://www.yukawanet.com/archives/4659148.html



「サーバーを確保しました」 「2ちゃんねる」に何が起きたのか 運営費がひっ迫?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/19/news151.html

導火線になったとみられているのが、「●」こと「2ちゃんねるビューア」で昨年8月に発覚したユーザー情報流出だ。

同ツールを運営するのはN.T.Technology。情報流出の発覚以降、同ツールへのログインや入会は停止している。このため収入源がなくなり、2chサーバ代をまかなえない状態に陥っており、運営費をめぐる内紛が起きた──という見方もある。「●」の販売が停止しているのに「●」ユーザーからは料金の返還を求められ、Jimが窮地に陥っているのではないか、という指摘もある。


Jimの資金難問題 | ブログ運営のためのブログ運営
http://ukdata.blog38.fc2.com/blog-entry-2877.html


« Android normal パーミッションでホームアイコンの書き換えが可能な脆弱性 | トップページ | 毛髪クリニックリーブ21 公式WEBサイトが不正アクセスにより改ざん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記事一覧

スポンサードリンク


Twitter


無料ブログはココログ

ブログ検索